体重をキープするには

2年前にマイナス3kgのダイエットに成功した私は、現在1年間その体重をキープし続けてます。

まず、マイナス3kgのダイエット方法ですが、私はある期間にプチ断食を実行しました。調理に携わる仕事をしているため、休みの短い期間だけですが、その効果は十分にありました。少し落ちた体重を見て、もっと頑張ろうという気持ちになり、食べる量を減らしたり、走る・歩くといった運動をしマイナス3kgを果たしたのです。

1年間どうやって、その体重をキープし続けたのかといいますと、まずは常温のお水を1日に2.5?3リットル飲むことを意識しました。お水を飲むことによって、基礎代謝があがり、痩せやすい体になるとのことです。

たくさんお水を飲んでいると、便秘が多少は改善されたように思えましたが、もともとかなりの便秘でしたので、どうしても出ないときは酵素ドリンクを使用しました。酵素ドリンクの使い方としては、毎日飲むと効果があるというものが多いですが、私は今日排便していないな、というときに飲むようにしてます。

出来るだけ、自然の力で維持しておかなければ、今後に影響すると思うので、この方法を試してみてはいかかでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です